このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年05月24日

サルサ合宿in河口湖、踊って、飲んで、大笑いの2日間でした!

毎年、春と秋に開催している恒例のサルサ合宿。今回は河口湖。

22日は晴天で例年より気温も高かったです。残雪の美しい富士山もクッキリ見えてました!

新宿から貸切りバスに乗っけて行く人達もいれば、電車、車で現地集合の人も。やはり、高速は混んでて1時間遅れで到着しましたが、河口湖湖畔のレストランで昼食をとってホテルへ。

ダンスホールはすごくきれいで窓から河口湖が見えるんですよ。

今回は全くダンスをしたことのない初心者が4名初参加されました〜。 クラスに分かれてレッスン開始!
普段レッスンではしないようなパターンも初中級クラスはやりました。男性の参加が少し少なかったですが、東京サルサムーブの女性陣が男性パートもバリバリこなしてくれました。ほんと頼もしいですよね。

Mさんを中心に上手な人はまだ、慣れていない人をフォローしつつ、和やか〜にレッスン終了。
初心者の人たちも、基本ステップとアンダーアームターン、CBL、オープンブレイクを習得。3時間集中してレッスンするとやっぱり、早いですね。でも、みんな素直でやる気があるからなんだけどね!

レッスン後は湖畔を散策したり、温泉に入ったり、ドライブに行ったり、それぞれ気ままに過ごしてました。

夕食はゆっくり・・・といいたいですが、この後ダンスパーティーもあるので、ビールの量もセーブさせつつ、さっさと食べて夜8時からパーティータイム!普段のレッスンでは場所が違うので、なかなか会えない人たち同士も「この人はこんな風に踊るのか!フムフム。」といった感じで自分も踊るけど、人の踊りも珍しそうでした。

そうそう!今回は時々YUKARIのレッスンに来てくれる山梨在住のHさんがお友達一緒に飛び入り参加してくれました。みんなもビックリ喜んでました☆家から合宿のホテルまで40分くらいだそうです。来年の河口湖合宿でもお待ちしてます!

パーティー後はみんなが楽しみにしている怒涛の飲み会へ!!・・・・つづきは明日ね!ハハハ

※写真は写真係の方からデータをいただいたら、UPしますね!お楽しみに!

詳細は無料サルサ初心者レッスン開催中の↓
東京サルサムーブのホームページ
↓クリックしてネ。あなたの愛の1票を
人気blogランキングへ投票



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
東京サルサムーブ HP
★無料!初心者向け
サルサレッスン開催中!

東京サルサムーブ
tokyo_salsa_move
Tel.090-6003-5410
記事検索
最新コメント
Profile

YUKARI